カフェ常連客を満足させる方法は?
カフェ常連客を満足させる方法を知るためには、来店動機を聞きだして記録します…
経営ノウハウ記事
売上が良いお店は計画が立てられ、情報の管理・共有ができている
植竹氏はこれまで、店長として11店舗の経営に携わ…
飲食店はこんなリスクに気をつけよう
飲食店では、火災や食中毒など思いがけない事故・トラブルが起こることがある…
離職率とは?
離職率とは、一定の期間にどのくらいの人数が退職したかを数値化したものです。正社員やアルバイトご…
お客様が求めている接客とは?
お客様は美味しい料理だけでなく、心地いい接客も求めています。大がかりなサプライ…
接客業が受けるストレスとは?
接客業では不特定多数の人と接するため、誰しも少なからずストレスを受けます。どの…