待ちの不満を解決する受付管理アプリ

順番待ちの不満を解決する、受付管理システム・アプリ

受付後、店頭から離れたお客様を自動で呼び出しでき、店頭行列や無駄な待ち時間を解消します。
呼び出し番号ディスプレイを利用し、混み合う待合室でもスムーズにお客様をご案内できます。

導入のお問い合わせ(無料) 資料ダウンロード(無料)
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受付・順番待ち管理においてこんなお困りごとはありませんか?

Airウェイトなら、カンタン操作で行列や待ち時間を解消できます

Airウェイトで
待ちの不満を解決

順番待ち管理システム
「Airウェイト」とは

これまで窓口担当者が対応してきた受付業務を、iPadなどの端末を使用して効率的に対応する受付・順番待ち管理システムです

check mark

受付機と番号券によって
受付を管理

check mark

呼出番号ディスプレイで
順番待ちを可視化

業種ごとの活用イメージ

Airウェイトが選ばれる理由

1分でわかる
受付管理アプリ Airウェイト

動画の停止

Airウェイトだから
できること

Airウェイトの機能ご紹介

  • スマートな受付でおもてなしに注力

    スマートな受付で
    おもてなしに注力

    • 番号券の発券
    • 受付管理
    • 順番管理
    • 電話でお呼出し
    • 自動でお呼出し
    • 多言語切り替え
    • リアルタイム確認
    • PCでも受付管理
  • 分析機能で課題を見える化

    分析機能で課題を
    見える化

    • 分析レポート
    • 担当者ごとに時間記録
    • 受付時に質問追加
  • 混みあう待合室も快適にご案内

    混みあう待合室も
    快適にご案内

    • 外部モニター表示
    • 音声で窓口へご案内
  • 再来店をうながし売上への貢献

    再来店をうながし
    売上への貢献

    • クーポン発券
    • デジタルサイネージ利用
  • 来訪者増加の お手伝い

    来訪者増加の
    お手伝い

    • オンライン順番受付

Airウェイトを
体験しましょう

実際に試してみる!

Airウェイトの導入ご相談前にお試しすることで、具体的な使い方が分かるようになります。

料金プランを
選びましょう

無料

0

Airウェイトを体験!

  • 受付管理や発券をやってみたい
  • 他の受付管理アプリと比較をしたい

主な機能

  • 受付・発券
  • メール呼出
もっとも人気のプラン

ベーシック

月額11,000円(税込)

おすすめポイント

  • Webからも受付をさせたい
  • 大型モニターに待ち状況を表示したい

主な機能

  • 無料で使える全機能
  • 電話呼出*
  • SNS呼出
  • オンライン順番受付
  • 外部ディスプレイ表示
  • 分析機能
  • クーポン発券
  • 多言語対応
  • API提供
  • WEB問診連携
窓口業態に最適なプラン

スタンダード

月額22,000円(税込)

おすすめポイント

  • 窓口ごとの呼出や受付をしたい
  • 自動音声で案内をしたい

主な機能

  • ベーシックで使える全機能
  • 窓口ごとの呼出
  • 自動音声による呼出
  • 発番範囲の指定
  • 受付番号の連番表示
  • 配色カスタマイズ
  • 分析用受付データダウンロード
  • ランダム番号発券
  • 電子カルテ/レセコン連携

さまざまな業種を
サポートします

  • 飲食店

  • 医療施設

  • 調剤薬局

  • 金融機関

  • ショッピング
    モール

  • ホテル・
    宿泊施設

  • トラック

  • レジャー施設

  • 旅行代理店

  • 家電量販店

  • 携帯ショップ

ご利用いただいている企業も
続々と増えています

導入企業の声一例

  • 「お客様が行列を見て
    帰ってしまうことが
    無くなりました」
    ステーキガスト 多摩境店
  • 「順番管理だけでなく、
    接客の所要時間が分析でき、
    業務改善に役立っています」
    BIC 修理サービス 渋谷店
導入企業一例:2017年1月現在

導入事例一覧

必要なのは
iPadとプリンターだけ
費用の高い
受付専用端末は不要です

ipad・プリンター airウェイトの周辺機器画像

用途に応じたプリンターや周辺機器も
ご紹介しています

導入の流れ

  • STEP 1

    AirIDの登録

    AirIDの登録

    お手持ちのiPadからメールアドレスやお店の情報を入力し、AirIDの登録をします。

  • STEP 2

    周辺機器の用意

    周辺機器の用意

    スタンド、プリンターなどの周辺機器を用意します。

  • STEP 3

    初期設定

    初期設定

    登録したAirIDとパスワードでアプリにログインし、お店に合わせた設定をします。

  • STEP 4

    利用開始

    利用開始

    これで準備完了です。
    さっそく使ってみましょう。

よくあるご質問

お客様がAirウェイトをご利用する際の流れを教えてください。

矢印 矢印

お客様は大きく4つのステップでご利用できます。

1. 来店受付:来店時に順番待ちの受付を行います。2. 発券:プリンターから発券される番号券を受け取ります。3. 待ち状況確認:待ち組数・待ち時間等を確認します。4. 呼び出し:順番が近づくとメールや電話等でお呼び出しの連絡を受け取ります。

詳細な利用方法を確認したい場合は、「お客様のご利用の流れ外部リンクアイコン」をご覧ください。


Airウェイトが利用できる動作環境を教えてください。

矢印 矢印

Airウェイトの動作環境・動作確認済み端末については、「動作環境外部リンクアイコン」をご覧ください。


プリンター等の周辺機器で対応しているものを教えてください。

矢印 矢印

プリンターなどの周辺機器は、必ずAirウェイト対応機器をご利用ください。

Airウェイト対応機器以外は動作の確認をしておりませんので、あらかじめご了承ください。

対応機器のラインナップについては、「対応周辺機器一覧外部リンクアイコン」をご覧ください。


1分でわかる
受付管理アプリ Airウェイト

動画の停止

Airウェイトが選ばれる理由

業種ごとの活用イメージ

さまざまな業種を
サポートします

  • 飲食店

  • 医療施設

  • 調剤薬局

  • 金融機関

  • ショッピング
    モール

  • ホテル・
    宿泊施設

  • トラック

  • レジャー施設

  • 旅行代理店

  • 家電量販店

  • 携帯ショップ

まずは、お気軽に
ご相談ください

Airウェイトだから
できること

Airウェイトの機能ご紹介

  • スマートな受付でおもてなしに注力

    スマートな受付で
    おもてなしに注力

    • 番号券の発券
    • 受付管理
    • 順番管理
    • 電話でお呼出し
    • 自動でお呼出し
    • 多言語切り替え
    • リアルタイム確認
    • PCでも受付管理
  • 分析機能で課題を見える化

    分析機能で課題を
    見える化

    • 分析レポート
    • 担当者ごとに時間記録
    • 受付時に質問追加
  • 混みあう待合室も快適にご案内

    混みあう待合室も
    快適にご案内

    • 外部モニター表示
    • 音声で窓口へご案内
  • 再来店をうながし売上への貢献

    再来店をうながし
    売上への貢献

    • クーポン発券
    • デジタルサイネージ利用
  • 来訪者増加の お手伝い

    来訪者増加の
    お手伝い

    • オンライン順番受付

必要なのは
iPadとプリンターだけ
費用の高い
受付専用端末は不要です

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  • 受付・発券
  • メール呼出
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月額11,000円(税込)

おすすめポイント

  • Webからも受付をさせたい
  • 大型モニターに待ち状況を表示したい

主な機能

  • 無料で使える全機能
  • 電話呼出*
  • SNS呼出
  • オンライン順番受付
  • 外部ディスプレイ表示
  • 分析機能
  • クーポン発券
  • 多言語対応
  • API提供
  • WEB問診連携
窓口業態に最適なプラン

スタンダード

月額22,000円(税込)

おすすめポイント

  • 窓口ごとの呼出や受付をしたい
  • 自動音声で案内をしたい

主な機能

  • ベーシックで使える全機能
  • 窓口ごとの呼出
  • 自動音声による呼出
  • 発番範囲の指定
  • 受付番号の連番表示
  • 配色カスタマイズ
  • 分析用受付データダウンロード
  • ランダム番号発券
  • 電子カルテ/レセコン連携

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続々と増えています

導入企業の声一例

  • 「お客様が行列を見て
    帰ってしまうことが
    無くなりました」
    ステーキガスト 多摩境店
  • 「順番管理だけでなく、
    接客の所要時間が分析でき、
    業務改善に役立っています」
    BIC 修理サービス 渋谷店
導入企業一例:2017年1月現在

導入事例一覧

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ご相談ください

導入の流れ

  • STEP 1

    AirIDの登録

    AirIDの登録

    お手持ちのiPadからメールアドレスやお店の情報を入力し、AirIDの登録をします。

  • STEP 2

    周辺機器の用意

    周辺機器の用意

    スタンド、プリンターなどの周辺機器を用意します。

  • STEP 3

    初期設定

    初期設定

    登録したAirIDとパスワードでアプリにログインし、お店に合わせた設定をします。

  • STEP 4

    利用開始

    利用開始

    これで準備完了です。
    さっそく使ってみましょう。

よくあるご質問

お客様がAirウェイトをご利用する際の流れを教えてください。

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お客様は大きく4つのステップでご利用できます。

1. 来店受付:来店時に順番待ちの受付を行います。2. 発券:プリンターから発券される番号券を受け取ります。3. 待ち状況確認:待ち組数・待ち時間等を確認します。4. 呼び出し:順番が近づくとメールや電話等でお呼び出しの連絡を受け取ります。

詳細な利用方法を確認したい場合は、「お客様のご利用の流れ外部リンクアイコン」をご覧ください。


Airウェイトが利用できる動作環境を教えてください。

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Airウェイトの動作環境・動作確認済み端末については、「動作環境外部リンクアイコン」をご覧ください。


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プリンターなどの周辺機器は、必ずAirウェイト対応機器をご利用ください。

Airウェイト対応機器以外は動作の確認をしておりませんので、あらかじめご了承ください。

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サポート・お問い合わせ

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