番号券の発券
受付後、番号券を発券します。QRを読み込むと、現在の待ち時間や順番を確認できます。
受付後、番号券を発券します。QRを読み込むと、現在の待ち時間や順番を確認できます。
煩雑だった紙台帳での受付業務が、iPadでスマートに管理できます。受付から呼び出しまで、カンタンな操作で受付業務を効率化します。
受付時に電話番号を設定したお客様へ、電話(自動音声)で呼び出しすることができます。
海外のお客様にも操作しやすいよう、表示言語を日本語の他に英語・中国語(簡体、繁体)・韓国語から選ぶことができます。
お客様の呼び出し、案内、対応完了といった各種操作は、PC画面から行うこともできます。受付用のiPad1台あれば、その他の操作は、今お使いのPCで対応できるので、低コストでの運用が可能です。
お客様をご案内すると、自動的に次のお客様を呼び出すことができます。手間が減り、呼び出し忘れの防止にもなるので安心です。
番号券のQRをスマートフォンまたはフィーチャーフォンで読み取ると、呼び出し状況をリアルタイム(自動更新30秒)で確認できる画面が表示されます。呼び出されたことがわかりやすく表示され、お客様の戻り率アップも期待できます。
受付データの集計結果をブラウザ上で閲覧することができます。データは、期間や項目で絞り込めるので、見たい情報を簡単に確認することができます。対応した担当者ごとにデータを分析することも可能です。また、データはCSV形式でダウンロードすることができます。
お客様が受付時に、任意の質問画面を追加することが可能です。例えば、細かい席の希望や来店目的など、お店のオペレーションに合わせた質問を追加できます。質問の回答は、スタッフが操作する画面に表示されるので、細やかな対応が可能になります。
対応者ごとに対応にかかった時間を記録して、人員計画や人事評価に活用できます。集計したデータは、分析レポートで閲覧したり、CSV形式でダウンロードすることができます。
大型モニターに待ち中・呼び出し中の受付番号と保留の番号を表示できます。また、スピーカーまたはスピーカー内蔵の外部モニターと接続することで、音声での呼び出しも可能です。これにより、混みあう窓口でもスムーズにご案内ができるようになります。
お客様を呼び出す際、窓口を指定した呼び出しが可能です。これにより、例えば「窓口5までお越しください」といった音声が自動的に流れるようになります。
受付時、番号券と一緒にクーポンを印刷することができます。(クーポンのみ発券も可能)受付した方へ確実にクーポンをお渡しできるので、回遊や再来店促進につながります。
デジタルサイネージを利用すると、リアルタイムで待ち時間や待ち組数を表示することができます。施設内で複数店舗の混雑状況を表示すれば、混雑を分散させる効果も期待できます。
オンライン順番受付を活用すれば、お客様は、来店することなく、Web上でかんたんに順番受付できます。例えば、自宅や、外出先から受付をすれば、待たずに入店いただけます。