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開業

「店舗ルール」とは? 店舗ルールの役割と意義 小売業を運営する際、多くの場合には店舗ごとのルール、「店舗ル…
従業員と経営者は何が違うのか 1.従業員と経営者の違い どこかの会社に勤めていた方が開業して経営者になると、そ…
商品ラインナップを考える時に最も大切なこと 自分好みの商品を揃えて店づくりを行うことは、開業の一番の醍醐味と…
【STEP1】「ウリ」となる商品を決める 飲食店を作る時には、自分のお店のコンセプトを明確にする必要があります。商…
従業員と経営者は何が違うのか 従業員として働くことと起業して経営者として働くことには、大きな違いがあります。…
自社・市場・競合を考慮する 得意なメニュー・やりたいメニューを明確にする まずメニュー開発をする際に考えるこ…
店舗ルール(ハウスルール)とは? ルールとは「人が行動する上での約束事、決め事」のことで、組織間の人間が約束…
飲食店のマニュアルとは? マニュアルとは、飲食店で働くスタッフの業務平準化に必要な「作業手順をまとめたもの」…
飲食店にハウスルールが必要な理由 飲食店のハウスルールは、端的に言うと「従業員同士が気持ちよく働くために」必…
店舗ルールとマニュアルの役割 店舗ルールを作ると、お客様に提供するサービスが統一できるというメリットがありま…