電子な簿保存法とは
電子帳簿保存法とは、貸借対照表や損益決算書などの決算関連書類や、仕訳帳、総勘定元帳、現金…
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電子インボイスとは、電子データで受け渡しするインボイス(請求書)のこと
電子インボイス(Electronic Invoicing…
「タイムカード」の目的は、従業員の労働実績を記録すること
まず、「タイムカード」そのものを理解することからは…
シフト表とは、変動する勤務予定をひとつの表にまとめたもの
シフト表とは、お店を運営する際「いつ」「誰が」働く…
シフト管理の目的は、従業員の勤務時間を予定立てて店舗運営を安定化・効率化すること
シフト管理とは、労働日・労…
「勤怠管理」とは、従業員の労働状況を正確に把握し記録すること
まずは「勤怠管理とは何か?」を理解するところか…
事業計画書とは
事業計画書とは、簡単にいえば「自分の考えている事業が実現可能であり、十分に採算が取れる」とい…
売上管理とは
売上管理とは、売上目標を達成するために、日々の売上を集計し、分析していくことです。
売上管理は…
開業届とは?
出典:国税庁「A1-5 個人事業の開業届出・廃業届出等手続」(https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzu…