シフト表とは、変動する勤務予定をひとつの表にまとめたもの
シフト表とは、お店を運営する際「いつ」「誰が」働く…
経営ノウハウ 新着記事
シフト管理の目的は、従業員の勤務時間を予定立てて店舗運営を安定化・効率化すること
シフト管理とは、労働日・労…
「勤怠管理」とは、従業員の労働状況を正確に把握し記録すること
まずは「勤怠管理とは何か?」を理解するところか…
事業計画書とは何か
事業計画書とは「今は形がない、これから始める事業を“見える化”し、明確にするもの」です。「…
売上管理とは
売上管理とは、売上目標を達成するために、日々の売上を集計し、分析していくことです。
売上管理は…
開業届とは、個人で事業を始めるときなどに税務署に提出する届出書
開業届のダウンロードはこちら
出典:国税庁…
なぜ売上管理が必要か
売上管理と聞くと「毎日の売上額を記録して残しておくこと」をイメージされる方が多いと思い…
事業計画書とは何か
事業計画書とは、頭の中で思い描いている事業を、具体的にどのように実現していくかを、書類に…
事業計画書とは何か
事業計画とは、事業の目的や目標、起業の背景、戦略や内容など、事業の全容を取りまとめたもの…
売上管理はなぜ重要か?
売上を毎日記録することは、労力もかかる地道な作業といえるでしょう。しかし、もし売上管…