自分らしいお店づくりを応援する情報サイト

Airレジ マガジン > 経営ノウハウ 新着記事

経営ノウハウ 新着記事

電子な簿保存法とは 電子帳簿保存法とは、貸借対照表や損益決算書などの決算関連書類や、仕訳帳、総勘定元帳、現金…
電子インボイスとは、電子データで受け渡しするインボイス(請求書)のこと 電子インボイス(Electronic Invoicing…
「インボイス制度」は「適格請求書等保存方式」の略称のこと インボイス制度は、「適格請求書等保存方式」が正式名…
「タイムカード」の目的は、従業員の労働実績を記録すること まず、「タイムカード」そのものを理解することからは…
シフト表とは、変動する勤務予定をひとつの表にまとめたもの シフト表とは、お店を運営する際「いつ」「誰が」働く…
シフト管理の目的は、従業員の勤務時間を予定立てて店舗運営を安定化・効率化すること シフト管理とは、労働日・労…
「勤怠管理」とは、従業員の労働状況を正確に把握し記録すること まずは「勤怠管理とは何か?」を理解するところか…
事業計画書とは何か 事業計画書とは「今は形がない、これから始める事業を“見える化”し、明確にするもの」です。「…
売上管理とは 売上管理とは、売上目標を達成するために、日々の売上を集計し、分析していくことです。 売上管理は…
開業届とは、個人で事業を始めるときなどに税務署に提出する届出書 開業届のダウンロードはこちら 出典:国税庁…