成功チラシの基本法則は?
成功チラシの基本法則は、凝るよりシンプルと伝えたい内容は最大3つまでの2つがあります…
経営ノウハウ 新着記事
お客様が求めている接客とは?
お客様は美味しい料理だけでなく、心地いい接客も求めています。大がかりなサプライ…
接客業が受けるストレスとは?
接客業では不特定多数の人と接するため、誰しも少なからずストレスを受けます。どの…
レストランにおけるサービスとは
レストランにおけるサービスは接客だけではありません。サービス=接客に目が行っ…
オペレーションとは
オペレーションとは、現場において目標を実現するための仕組みや手順のことを指します。しっか…
飲食店の在庫管理の大原則とは?
食中毒や食品事故を未然に防ぐため、飲食店の在庫管理の大原則は保管のルールを徹…