自分らしいお店づくりを応援する情報サイト

Airレジ マガジン > 経営ノウハウ 新着記事

経営ノウハウ 新着記事

接客用語に正しく変換できますか 日常会話を接客用語に正しく変換できているでしょうか?日常会話が接客用語になっ…
接客応対をする上で特に大切なこととは? 接客応対をする上で特に大切なことは、清潔感、言葉遣い、気配り(心配り…
接客マニュアル=万能と思っていませんか? 接客マニュアルは、飲食店における接客のすべてを網羅した万能なもので…
お客様好みの髪型になっている? スタッフの髪型がお客様好みになっているかどうかは、下記のポイントで判断しまし…
名刺には何を書けば良いの? 名刺には会社名、氏名など必要な情報の他、会社の理念などを記載するのがおすすめです…
スローガンを掲げれば接客の質が上がる? 実は、スローガンを掲げるだけでは接客の質を上げることはできません。接…
お店を開業するにあたって重要な3ステップ ビズシードは、日本で会社を創業した際に必ず送られてくる無料ガイドブッ…
電話対応にはどのような種類がある? 電話対応には業種によってさまざまな種類があります。業種ごとに確認しましょ…
顧客管理ノートを作るメリットは? 顧客管理ノートを作って接客に活かすことで、リピーター客の確保や売り上げアッ…
専門知識や資格をアピールするメリットとは? 飲食店の接客において、サービス内容と関連する専門知識や資格をお客…