自分らしいお店づくりを応援する情報サイト

Airレジマガジン > 経営ノウハウ記事 > 接客

接客

いつも同じ表情でいい? 接客において笑顔は基本とされている要素ですが、同じ表情で接客していてはロボットと同じ…
クレームはこうして起こる クレームは、お客様の期待値に対し、商品やサービスなどの実態が下回った時に発生しやす…
接客の基本とは? 接客の基本は挨拶と状況を見極めた表情です。接客のシーンで使われる7大用語と、基本的な表情の使…
接客が苦手な原因 接客が苦手な方は、主に以下のような原因を抱えています。 自分を変えることを無意識下で拒んで…
接客におけるロールプレイング目的とは? 接客におけるロールプレイングの目的は、接客という場において、role役割…
販売員の印象はお店のブランドイメージに直結する アパレルの接客において、お客様へのお声がけは基本であり、お店…
一般的な居酒屋メニューの種類とは? 一般的な居酒屋のメニューの種類としては、以下のようなものが挙げられます。 …
カフェバイトと居酒屋バイトの違いとは? 居酒屋バイトは、他のバイトとどのような点が違ってくるのでしょうか。一…
顧客管理で何ができるか? そもそも、顧客管理とはいったいどのようなものなのでしょうか。顧客管理とは、お客様の…
中国の習慣や文化 当然ですが、中国人のお客様には日本人にはない習慣や文化が数多くあり、その文化の違いをお店側…

集客から会計、仕入れまで。お店の業務に役立つAirシリーズ。