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接客

お客様がイライラする待ちとは お客様がイライラを感じる原因の多くは、時間に対する待ちです。 飲食店で例えると…
接客の意味・意義 接客は、お客様に対するお店の姿勢や態度を明確に表したものであり、お店の顔のひとつだと捉える…
お客様が求めている接客とは? お客様は美味しい料理だけでなく、心地いい接客も求めています。大がかりなサプライ…
接客業が受けるストレスとは? 接客業では不特定多数の人と接するため、誰しも少なからずストレスを受けます。どの…
レストランにおけるサービスとは レストランにおけるサービスは接客だけではありません。サービス=接客に目が行っ…
いつも同じ表情でいい? 接客において笑顔は基本とされている要素ですが、同じ表情で接客していてはロボットと同じ…
クレームはこうして起こる クレームは、お客様の期待値に対し、商品やサービスなどの実態が下回った時に発生しやす…
接客の基本とは? 接客の基本は挨拶と状況を見極めた表情です。接客のシーンで使われる7大用語と、基本的な表情の使…
接客が苦手な原因 接客が苦手な方は、主に以下のような原因を抱えています。 自分を変えることを無意識下で拒んで…
接客におけるロールプレイング目的とは? 接客におけるロールプレイングの目的は、接客という場において、role役割…