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接客

スローガンを掲げれば接客の質が上がる? 実は、スローガンを掲げるだけでは接客の質を上げることはできません。接…
電話対応にはどのような種類がある? 電話対応には業種によってさまざまな種類があります。業種ごとに確認しましょ…
顧客管理ノートを作るメリットは? 顧客管理ノートを作って接客に活かすことで、リピーター客の確保や売り上げアッ…
専門知識や資格をアピールするメリットとは? 飲食店の接客において、サービス内容と関連する専門知識や資格をお客…
お客様好みのメイクにするために必要なこととは? お店のスタッフのメイクをお客様好みにするためには下記の2つを意…
カフェ常連客を満足させる方法は? カフェ常連客を満足させる方法を知るためには、来店動機を聞きだして記録します…
お客様がイライラする待ちとは お客様がイライラを感じる原因の多くは、時間に対する待ちです。 飲食店で例えると…
接客の意味・意義 接客は、お客様に対するお店の姿勢や態度を明確に表したものであり、お店の顔のひとつだと捉える…
お客様が求めている接客とは? お客様は美味しい料理だけでなく、心地いい接客も求めています。大がかりなサプライ…
接客業が受けるストレスとは? 接客業では不特定多数の人と接するため、誰しも少なからずストレスを受けます。どの…