自分らしいお店づくりを応援する情報サイト

Airレジ マガジン > 経営ノウハウ記事 > 業務改善

業務改善

在庫とは 在庫と言うと商品在庫を連想しがちですが、在庫は商品だけではありません。小売業で言うと、大きく分けて…
従業員持株制度とは何か? 従業員持株制度とは、株式会社で働いている従業員が、自分の会社の株式を持つという制度…
退職したときの手続とは? 雇用保険や社会保険に加入している従業員が退職をする際には以下の手続きが必要です。ま…
アルバイト採用時にはどんなことを連絡する? アルバイトとして採用した方に連絡を行う際、必ず伝えておかなければ…
そもそも在庫引当とは? 「在庫引当」とは、お客様から注文を受けた時点で、今あるお店の在庫から売れる分の数を除…
「回転期間が長い」とは?在庫回転期間の意味 「在庫回転期間」とは、商品を仕入れてから販売されるまでの期間を示…
雇用保険とは 雇用保険とは、従業員が勤め先を退職したときや育児休業期間中など、収入がなくなってしまう場合など…
従業員とは? いきなりですが、従業員とはどんな人たちでしょうか?意外に思われるかもしれませんが、実は、従業員…
あなたのお店の勤怠管理方法はどうでしょうか? まず出勤・休憩・退勤の打刻はどのような管理の仕方をされています…
在庫回転率って何のこと? 在庫回転率とは、在庫となっている商品(棚卸資産)とすでに販売された商品の原価金額(…