自分らしいお店づくりを応援する情報サイト

Airレジ マガジン > 経営ノウハウ記事 > 業務改善

業務改善

余剰在庫を抱えることによるデメリット 余剰在庫を抱えることによって様々なデメリットが発生します。具体的なデメ…
飲食店の業務委託とはどういうもの? 飲食店の業務改善・効率化を進める方法には、お店のマネジメント(管理)やオ…
「20万円のレジを購入するには200万円の売上が必要。iPadならその4分の1」 iPad1台で店舗運営をはじめたきっか…
在庫確認の方法 在庫確認の基本は常にデータと実数を合わせるということです。いくら在庫管理ソフトを利用するなど…
名刺には何を書けば良いの? 名刺には会社名、氏名など必要な情報の他、会社の理念などを記載するのがおすすめです…
飲食店経営の勉強は何から始めれば良いか? 飲食店経営者が最初に取り掛かるべき勉強とは、あなたが最も頭を悩まし…
在庫調整とは? 在庫調整とは在庫を増減することで、一般的には過剰在庫を減らすことを言います。在庫調整には下記…
オペレーションとは オペレーションとは、現場において目標を実現するための仕組みや手順のことを指します。しっか…
飲食店の在庫管理の大原則とは? 食中毒や食品事故を未然に防ぐため、飲食店の在庫管理の大原則は保管のルールを徹…
アルバイト雇用
アルバイト雇用でも労働基準法が適用される 労働基準法はアルバイトでも適用されます。「アルバイトには労働基準法…