自分らしいお店づくりを応援する情報サイト

Airレジ マガジン > 経営ノウハウ 新着記事

経営ノウハウ 新着記事

キャッチコピーの役割とは? キャッチコピーの役割は下記の2つがあります。 他店との差別化要素 サジェストメ…
お客様好みのメイクにするために必要なこととは? お店のスタッフのメイクをお客様好みにするためには下記の2つを意…
飲食店経営の勉強は何から始めれば良いか? 飲食店経営者が最初に取り掛かるべき勉強とは、あなたが最も頭を悩まし…
カフェ常連客を満足させる方法は? カフェ常連客を満足させる方法を知るためには、来店動機を聞きだして記録します…
売上が良いお店は計画が立てられ、情報の管理・共有ができている 植竹氏はこれまで、店長として11店舗の経営に携わ…
チラシ配りにはどんな宣伝効果がある? チラシ配りは確実にお店の情報を伝えることができます。チラシに書かれた情…
お客様がイライラする待ちとは お客様がイライラを感じる原因の多くは、時間に対する待ちです。 飲食店で例えると…
飲食店はこんなリスクに気をつけよう 飲食店では、火災や食中毒など思いがけない事故・トラブルが起こることがある…
離職率とは? 離職率とは、一定の期間にどのくらいの人数が退職したかを数値化したものです。正社員やアルバイトご…
接客の意味・意義 接客は、お客様に対するお店の姿勢や態度を明確に表したものであり、お店の顔のひとつだと捉える…