在庫管理とは?目的と重要性を理解しよう
はじめに、在庫管理の基本的な知識を解説します。目的と重要性を踏まえて…
業務改善
アルバイト・パートでも有給休暇は取得できる(制度の基本)
はじめに、有給休暇について制度の基本を解説します。
…
利益率の基本
最初に利益率の基本について解説します。利益率とは、売上高に対する利益の割合のことで、店舗経営に…
オペレーションとは
「オペレーション」という言葉は、飲食店経営ではよく耳にしますが、具体的に何を指し、どう改…
雇用保険とは
雇用保険とは、従業員が勤め先を退職したときや育児休業期間中など、収入がなくなってしまう場合など…
「タイムカード」の目的は、従業員の労働実績を記録すること
まず、「タイムカード」そのものを理解することからは…
シフト表とは、変動する勤務予定をひとつの表にまとめたもの
シフト表とは、お店を運営する際「いつ」「誰が」働く…
シフト管理の目的は、従業員の勤務時間を予定立てて店舗運営を安定化・効率化すること
シフト管理とは、労働日・労…
「勤怠管理」とは、従業員の労働状況を正確に把握し記録すること
まずは「勤怠管理とは何か?」を理解するところか…